So-net無料ブログ作成

ネット。 [その他。]

昨日も蒸し暑い一日でした。


半日仕事で、少し残業をしてたのですが、
雲行きが怪しそうだったので、
急いで終わらせて帰る準備をして。

雨に遭わずに帰ってこれました。

軽くご飯を食べた後で、
庭の野菜の手入れをすることに。

昨日は、奥さんが買ってきてくれた、
帽子に被せるネットを付けて、
蚊が顔から首周辺に近づけ無い用にするネットを装着してみて、
作業をすることに。

イメージとしては、
養蜂をしてる人が装着してる
ネット付きヘルメットの簡易版みたいな感じで。

使用感としては、
確かに顔周辺への蚊の侵入は防げますが、
ネットで周りが見にくいと言う難点が。

取り敢えず、蚊取り線香も点けながら、
ミニトマトの収穫と剪定をやり、
二個目の小玉スイカを収穫してたら、
雷がなり始めたので、
17時過ぎに作業を終了しました。

結局、顔は大丈夫でしたが、
足や腕が蚊の餌食になったりしましたが、
カタキもしっかり取って。

暫くこの戦いも続きそうです。。。

nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 2

くまら

たまに養蜂家が使用するネット付きの帽子を装備して
探鳥してる方を見かけます
by くまら (2017-07-30 08:37) 

akkun

くまらさん:
蚊除けには、便利なんですけど、
ちょっと大げさ感が。。。
by akkun (2017-07-30 21:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る