So-net無料ブログ作成
検索選択

雨で。 [その他。]

昨日は、3時位にドカッと大雨が降り。。。


それから、明け方頃まで雨が降ったり止んだりで、
うちの自宅より北側でもっと降っていた様で。

朝起きた時、その遠くで雨が降っている所で警報が出ていました。

そして、仕事に出かけるちょっと前に、
いつも乗る電車が来る方面の先で運転見合わせになっているとのニュースが。

取り敢えず、出掛けて、駅に着いたら、
いつも乗る電車の前の普通電車が通常通り運行していて。

駅員さんもここは普通に運行しているとの話だったので、
その電車を見送り、いつも乗る快速を待っていたら、
その快速は雨のため運転見合わせしてる影響で来ないと。

次の電車は、30分以上後にならないと来ないと言うので、
『さっきは、通常通り・・・って言うから普通電車を見送ったのに・・・』
と思いつつも代替輸送をやっていると言うので、
以前利用していた鉄道の駅に向かうことに。

代替輸送って経験したことが無かったので、
どうやったら良いのか実際分かりませんでしたが、
駅に着いて、定期券を見せたら、
振替乗車票なるものをくれて。

それを乗り換えと出口の改札で見せると、
無事にいつもの駅で出れて。

結局、その後は上手く快速急行に乗れたりで、
普段より5分遅れくらいで、職場には着きましたが、
朝からバタバタで汗はダラダラで。

『あの駅員め!』って感じでした。

nice!(13)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 2

くまら

こればっかりは駅員さんを責めてもね
by くまら (2017-08-02 08:44) 

akkun

くまらさん:
大分前から、運転は見合わせていたので、
情報は出てたと思いますよ。
by akkun (2017-08-02 21:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る