So-net無料ブログ作成

水やり。 [その他。]

何となく嫌な動きをしている
台風の動きが気になる今日このごろ。


先週は、あんなに大雨が降っていたのに、
今週は、そこまでの夕立も無く。

朝晩、庭の野菜に水やりに行っては、
蚊との戦いが続いています。

今、うちの家庭菜園には、
ミニトマト、オクラ、ナス、ミニスイカ、
枝豆、カボチャが植えてあります。

お試しで植えているので、
どれも適当に育てているのですが。

それでも、カボチャ以外は、
何となく順調に育っていて。

枝豆については、
一回収穫が終わってから、
新たに種を撒いて、
二回目がもう半月ほどしたら収穫できそうで。

問題は、カボチャです。

なかなか、忙しくて受粉の手伝いも出来ずに、
放置していたら、ドンドン成長はしているのですが、
まだ1個も結実してないような。。。

大体、放って置いても、
行けそうな感じなのに。。。

まぁ、葉っぱに埋もれて、
上手く実がなってるヤツがいるかもしれないので、
もう少し様子を見るつもりですが。

それぞれ、ちょっとずつ収穫が出来ているので、
今のところ、まずまず、成功だと思います。


nice!(11)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 2

くまら

南瓜、意外と強敵ですぞ
我が家、数年前に種まきして放置してたら
結局実が出来ませんでした
by くまら (2017-08-05 10:21) 

akkun

雌花が開いてる時間って結構短いんですよね。
人工授粉してる暇も無いので、自然に任せていたら。。。
by akkun (2017-08-06 04:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る