So-net無料ブログ作成
検索選択

ミニトマト。 [その他。]

今年は、大分収穫できたミニトマトも、
そろそろ終わりが近づいて来ていて。


このところ、平日の帰りが遅いので、
暫く収穫できていなかったのですが、
昨日は、半日仕事で、
夕方には、帰ってきていたので、
久々に観に行ってみたら。

あんなに生茂っていたミニトマトも、
少し葉っぱの枯れが目立って来ていて、
少し隙間が出来てきて、
実のつき具合も悪くなってきて居ました。

2週間ほど前に、
そろそろピークは過ぎたかなぁって思ってから、
結構収穫できて。


今年は、4本植えたミニトマトのうち、
黄色の一本が大当たりで、
最近は黄色いミニトマトばかり食べていますが、
やっぱり僕は、赤いミニトマトの方が好きかも。

今年は、思いつきだけで試しに色々植えていますが、
来年は、もう少し場所を考えて植えようと、
色々データを取っています。
nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る