So-net無料ブログ作成

片付け。

昨日は、朝からいい天気で、
暑い一日でした。


そんな日でしたが、
家庭菜園のミニトマトと枝豆を片付けようと思っていたので、
午前中から作業に入り。

長袖、ゴム手袋にネットを使って、
蚊対策をしっかりして。

取り敢えず、ミニトマトを解体して、
葉っぱは、土に混ぜてやろうと思って、
適当に切り落とし、幹の部分は、10~15cmくらいにカットして、
ゴミ袋にポイポイ捨てて。

残っていたミニトマトは、
収穫して、まだ青いやつも一応取り置きして。

暑かったので、長袖にゴム手袋なんかをしてると、
かなり汗だくになって。

給水だけはしっかりして、
午前中の内にミニトマトは片付け、
そのまま、枝豆もひいてしまい、
房だけちぎって。

前半の枝豆は、ほぼ虫がいなかったのですが、
二回目(今回)の枝豆は、
ちっちゃいカメムシが結構居て。

枝豆の掃除が終わって、13時過ぎに、
漸くお昼ごはんを食べて、ちょっとゆっくりして。

夕方、再装備をして、
ミニトマトを抜いたとこを、
スコップで掘り返して。


取り敢えず、
そろそろ秋物野菜を植える準備をしないと行けないので、
一応、見た目にには更地にできて良かったです。

nice!(19)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

コメント 2

くまら

結構面倒臭いんですよね
by くまら (2017-09-11 08:37) 

akkun

くまらさん:
枝が張るヤツは、片付けも大変です。。。

by akkun (2017-09-11 20:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る