So-net無料ブログ作成

野菜。 [その他。]

今週月曜日に。。。


月曜日は、実家のお祭りから帰ってきた翌日で、
特に予定を入れていなかったので、
家庭菜園の手入れをしていたのですが。

育てていたカボチャは、
最近になってもまた枝やつるを伸ばしていたのですが、
最後に結実して野球の軟球位まで大きくなってきていた2つの実が、
2つとも腐ってきていたので、
これから先、また結実しても大きくならないだろうとの判断と、
そろそろ、秋物の野菜も植え始めていたのとで、
カボチャを片付けることに。

うちの庭のフェンスの東西に伸びた枝を全て取り払って、
適度に裁断しては、ゴミ袋に集めて。

今日は、ゴミ回収の日なので、
それをゴミに出そうと思っています。

結局、今回の苗からは、
かなりの長さと面積に伸びた割には、
まともに大きくなって収穫できたのは3個でした。

まぁ、自然に任せて放ったらかしにしていて割には、
上出来だと思います。

nice!(14)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 2

くまら

南瓜は来年の課題ですね~
by くまら (2017-10-12 09:47) 

akkun

くまらさん:
まぁ、三個採れれば上出来です。
by akkun (2017-10-13 00:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る