So-net無料ブログ作成
検索選択

夜中に。 [その他。]

昨日は、一日眠たくて。。。


昨日は、一人出勤の日でしたが、
その前の夜に、
娘がグズり。。。

娘は、夜、いつもより早く、
19時台にご飯も食べずに一度寝たのですが、
一時間位で起きて、
それから寝かせても直ぐに起きて。

結局、しっかり起きてしまい、
グズりだしたので、
お腹が空いてるのかと、
パンを食べさせたら、
食パン一枚分くらい食べて。

お腹が満たされて、
23時頃に漸く寝そうになってきたのですが、
そこからなかなか寝ず。

寝たり起きたりしながら、
2時頃まで攻防が続き。

その後も朝まで何回か起きて。

寝た感じがあまりないまま、
お仕事に出掛けることに。

結局、奥さんは、朝起きれず、
僕も、奥さんを起こさずに、
自分の準備をして、ご飯を食べて、
お弁当を準備して、こっそり出掛けました。

久々に、夜がグズグズでした。



nice!(16)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

展示場。 [その他。]

昨日は、朝から住宅展示場に出掛け。。。


この前、設計の変更が決まって、
次回の打ち合わせまで、
大分時間が有るので。

今、頼んでいるハウスメーカーさんの建物、
シリーズが3系統あって、
そのうちの2系統でどちらを選ぶかで迷っているので、
その建物のベースの違いを確認するために、
二箇所の展示場をハシゴして。

それぞれの展示場の営業さんと話をしたりして、
取り敢えず、どちらで建てるかは、
昨日、決まり。

取り敢えず、
これまでの打ち合わせで決めていた間取りは変えずに、
シリーズの変更で選択肢が広がったところを、
再度、選び直しをすると言うとこに落ち着きました。

一日潰れましたが、
一応方向性は、決まりました。


nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

うたた寝。 [その他。]

昨日は、食後に気づいたら、
一時間程うたた寝をしていました。


食後に、パッドでネットゲームをしていたのですが、
段々と姿勢が悪くなって行き、
遂にはゴロンと横になって。。。

気づいたら、
うつ伏せのまま、寝ていました。

部屋は、エアコンを付けていたので、
それほど寒くは無かったので、
大丈夫でしたが、
これからは、風邪をひく可能性もあるので、
注意しないと。。。

nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

寒さ。 [その他。]

この何日か、
急に寒くなって来て。。。


まぁ、もう11月も終わりなので、
例年はもうちょっと寒いハズですが。

いつもに比べると寒さはマシなんですが、
急に寒くなって、
一日の温度差は10℃近く有った日もあるんじゃないかと。

それでも、
まだ霜が降りるところまでは行ってないですが。

今日も、寒いとは言ってましたが、
この辺りでは、まだ雪は降らないとは思いますが。

うちは、娘が寝てる時に動き回るので、
直ぐに布団からはみ出したりするので、
先週末からエアコンを付けて寝ています。。。

nice!(20)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

郵便。 [その他。]

先週、実家に帰った時、
母親のとこにはマイナンバーが届いていて。。。


どんなものか書類を見せてもらったりしてましたが、
昨日、漸くうちの家にも番号の通知が届いていて。

取り敢えず、番号を書いた書類と
写真入りカードを作る為の書類が入っていて。


今回は、住基ネットよりかは、
やる気があるとは思っているのですが、
今のところ、
このマイナンバーがどれだけ定着するのか、
分からないので、
暫く、写真入りのカードは作らずに置いておこうかと。



nice!(23)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
メッセージを送る