So-net無料ブログ作成
検索選択

整理。 [その他。]

漸く、昨日で仕事も終わり。。。


昨日は、比較的平和に仕事が終わったので、
珍しく大体定時で帰ることが出来ました。

帰ってから、
ちょっとゆっくりしながら、
娘の遊び相手をしつつ、
年末年始のテレビ番組を録画するために、
デッキ内のデータコピーをして。

今年は、あまり録画したい番組がないので、
そんなに頑張って空きを作らなくても良さそうでしたが。

取り敢えず、
今年の仕事も終わり、
夜は、ゆっくりグダグダしてました。

休みは短いですが、
実家に帰省するので、
また帰省の準備をしないと。。。
nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

寒さ。 [その他。]

先週末位から、ちょっと寒くて。。。


朝、仕事に出掛ける時も、
霜がおりていたりして、
漸く冬らしくなって来たというところか。

まだ雪が降るってことは無さそうですが、
結局、忙しくて年末帰省まで実家に帰れなかったので、
先々週に先に実家に帰ってタイヤ交換をしてきて正解でした。

この数日で寒くなって、
風邪ひきさんも出てきて、
気になるインフルエンザに罹っている人も、
チラホラ出てきているみたいで、
ちょっと心配なとこです。

年末年始は、
うちの部署の勤務体制が手薄になるので、
インフルエンザの流行とかは気になるとこです。。。

nice!(16)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

駆け込み。 [その他。]

年末に向かって、
駆け込みで忙しくなってきました。


毎年、うちの職場は、
年末に向かって忙しくなっていて。

今年も例に漏れず、
忙しくなってきました。

それでも、昨日の午前中は少し余裕が有ったので、
午前中の途中で、
郵便局にお金をおろしに行って来ました。

今思えば、
あの時にちょっと抜けだして行って来て良かったです。

午後からは、
年末年始用の納品が続け様に来たり、
普通に業務が忙しくなったりで、
気づいたら、
いつもより1時間以上も帰るのが遅くなっていたり。

年内、後2日仕事に出ないと行けないのですが、
すんなり年越しと行きたいとこです。。。

nice!(15)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

引き出し。 [その他。]

先週、生活費と年末年始のお金を
下ろしに行こうと思っていたのですが。。。


先週は、
色々と忙しかったりで、
結局、行くのを忘れていて。

今日は、混むだろうけど、
昼休みにお金を下ろしに行かないと。。。

年末年始に向かって、
うちは、忙しくなるので、
忘れないようにしないと。。。


nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

掃除。 [その他。]

昨日は、
年内でゆっくり出来る唯一の休みだったので。。。


午前中に、メダカの水槽を掃除して、
水を入れ替えして。

午後からは、拭き掃除と、
掃除機をかけて。

大掃除というよりは、
久々に自宅でゆっくりしていたので、
掃除をしたという感じで。

今日から水曜日までは仕事なので、
出来る時に色々とやっておこうと思って。


今年もバタバタとしてる内に、
年末に突入しそうです。。。



nice!(21)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
メッセージを送る