So-net無料ブログ作成
検索選択

ウトウト。。。 [その他。]

昨日は、一日一歩も外に出ず、
ゆっくり出来ました。。。


一昨日、夜9時過ぎにリビングでうたた寝を始めて、
4時間位寝て、スッキリして。

そこから暫く起きていたのですが。

朝から、娘にご飯を食べさせ、
洗濯の為にお風呂の残り湯を移し、
掃除機をかけて。

取り敢えず、出来る家事をとっとと済ませて、
後はゆっくり娘の遊び相手をしたり、
テレビを観たり、ゴロゴロしてウトウトしてました。

昨日は、夕食時に奥さんビールに付き合って、
22時頃からまたリビングでうたた寝を。


久々にダラダラ過ごして、
かなり寝た感じの一日でした。

雨。 [その他。]

昨日は、朝から一日雨で。。。


朝、出掛ける時は、
そうでもなかったのですが、
午後から結構強めに雨が降っていて。

久々にあんなに雨が降ったって感じでした。

仕事終わりに帰る頃も、
まだ強く降っていたので、
しっかり靴の中まで濡れました。。。


先週の寒波から、
このエリアでは、
インフルエンザがちょくちょく出てる様ですが、
この週末の大雨で、
湿度が一気に上がり、
寒さも緩むと、流行する前に収束するか・・・
とちょっと期待しているのですが。。。

迷子。 [その他。]

昨日、いつも通りに仕事から帰る途中。


駅を出て家路に向かって歩いていると、
駅チカのコンビニの前で、
子供の名を呼ぶ、子連れお母さんが居て。

ちょっと離れた所にいる子供に呼びかけている様な感じの言い方だけど、
近くに子供が居なくて。

なんだろう???って感じでしたが、
そのまま歩いて帰り。

200m程歩いた所で、
二人のおばちゃんが、
小さい女の子に話しかけて居て。

『お母さんは?』『名前は?』
とか言っていて。

さっきのママって思って、
そのオバちゃんたちに声掛けたら、
やっぱりちょっと手前で名前を呼ばれていた子みたいで。

聞くと、ママに怒られて、
ちょっとはぐれて、全然違う方向に歩いて来てしまったと。


取り敢えず、
事情はある程度分かって、
女の子をママの所に連れて行くだけでしたが、
今の御時世、親切で連れて行って、
誘拐とか言われても困るので、
その子に声を掛けていたオバちゃん達も、
一緒に来てもらい、
そのまま、来た道を一緒に引き返して、
無事にお母さんと会えて。


一件落着となり、
オバちゃん達の仕切りで、
さっさと解散して、帰って来ました。

うちの子も歩き出したので、
迷子とか注意しないと行けないし、
駄々をコネて放置したりも気をつけないとと、
改めて思いました。




計算。 [その他。]

今年も、そろそろ確定申告の準備を。。。


今回は、何時もの確定申告に加えて、
自宅建設の為の土地購入をして、
そのローンも開始されているので、
そこら辺がどうなるのかを、
調べないと・・・と思っていて。

取り敢えず、
建物のローンは、
今月、本審査を受けるので、
今回は関係ないし。

住宅ローン減税は、
来年度分からとかとか、
住まいの給付金は、住み始めてからとか、
一度税務署に行って聞いてこようかと思っていたり。

こう言う面倒なのが、
マイナンバーで管理して、
自動でやってくれるのなら、
大枚叩いて導入する価値ありとか思うのですが。。。

取り敢えず、
いまは、地道に必要な物を確認して、
申告するしか無さそうですけど。。。

手荒れ。 [その他。]

最近、また手荒れがひどくなってきて。


寒くなって、乾燥してるのもあるのですが、
風邪とかインフルエンザが流行りだして、
いつもより念入りに、かつ頻繁に手洗いをするようになり、
また、冷たいからお湯で手を洗う様になって、
手荒れが加速しています。

寝る時は、
ハンドクリームを付けて寝てるのですが、
あまり寝てないからか、
夜に付けて寝るくらいでは追いつかなくて。


それでも、
対策をせずには居られないので、
ハンドクリームをつけては、
手を洗ってと無駄なことを繰り返してる感じです。


メッセージを送る