So-net無料ブログ作成
検索選択

仕事。 [その他。]

昨日から世の中的には、
GWの連休が始まっていたりしますが。。。


昨日は、たまたまお休みで、
今日は仕事です。

今年のGWは一応三連休が一回有ります。
希望の休みを一日入れたので、
上手く三連休になっただけなのですが。。。


昨日は、お義母さんを自宅建設中の現場に連れて行き、
大体どんなところなのかと、
基礎工事の進み具合を見せてきました。

連休中は、特に変化が無いので、
暫くは観に行かないと思いますが、
色々準備が有るのでそちらをやっておかないと。。。


nice!(10)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

雨上がり。 [その他。]

昨日は、雨が降ってから寒くなり。。。


今朝は、その続きで肌寒い朝になっています。

今日は、お休みなので、
ついつい夜更かししていたら、
中途半端にうたた寝したり、
起きたりしていて。

ちょっと寝ようかと思っていたら、
娘が起きてきました。

娘だけならいいのですが、
お義母さんまで起きてきたので、
もう起きているしか有りません。。。


nice!(17)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

基礎工事。 [その他。]

昨日、ハウスメーカーさんの、
基礎工事担当の責任者から電話があり。。。


一応、基礎工事が完了したとのことで。

先々週、基礎の型枠を外した所で、
観に行ってから向こうに行っていなくて。

まぁ、基礎の型枠を外してからは、
排水関係のパイプを繋いだりとかなので、
特に大きな変化はなく。

先週は、久々の平日の休みに動物園に行ったり、
お義母さんを迎えに行ったりで、
行く時間が無かっただけなんですが。

今週は、お義母さんを現場に連れて行きがてら、
観に行って来ようかと。


再来週には、所謂棟上げに当たるとこなので、
また感じが変わると思うのですが。。。

nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

睡眠。 [その他。]

昨日は、よく眠れて。。。


お義母さんが来てから、
奥さんと娘とお義母さんが一緒に寝て、
僕は、リビング横の部屋でなるようになり。。。

夜中に起こされることがなくなり、
割りとしっかり寝れてました。

娘は、よく寝たり、
途中で起きたり、
波があって。

先週は、夜中から明け方によく起こされていたので、
朝起きて、『眠たい』って思う日ばかりでしたが、
昨日は、寝室からの扉を2つ閉めて、
寝ていたら、夜中に起こされること無く、
朝までグッスリ眠れました。

もう暫く、お義母さんは居るので、
その間は、ゆっくり寝れそうです。。。

nice!(21)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

腹筋。 [その他。]

最近、咳のし過ぎで腹筋が痛いです。。。


娘から貰った風邪の影響で、
最近、夜になると咳がよく出ます。。。

時々、喉がイガイガして咳が続いて。

薬を飲み始めて、
マシにはなって来ているのですが、
まだ、粘稠性の痰が絡んで、
喀出するために咳をしている感じで。

土日と結構咳が出ていたので、
その影響で腹筋が痛いです。

                                     
nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
メッセージを送る