So-net無料ブログ作成
検索選択

湿度。 [その他。]

昨日は、
朝の少し肌寒かったので。。。


長袖の服を来て、
仕事に出掛けたのですが、
昨日からの雨で湿度が高く、
家を出て数分で、
長袖の服で出掛けたことを後悔しました。

日中も、気温はそこまで上がらないけど蒸し暑くて、
職場でもエアコンを付けるか、
窓を開けて凌ぐかを迷うくらいで。

これから梅雨に向かっていくので、
先が思いやられます。。。


nice!(21)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

内見。 [その他。]

昨日も、建設中の自宅を観に行ってきました。


一応、事前に電話は入れていたので、
10時頃を目指して、
観に行きました。

先週は、
内側の壁もまだ筋交いとかだけでしたが、
昨日は、
断熱材を入れて、ボードが大体貼られていて。

床暖房も貼られているし、
2階は床も貼られて、
部屋の中も大分スッキリしていました。

今週末には、
カップボードとかも入って、
もっと感じが変わるようです。

内見は数十分だったので、
その後、近くのショッピングモールに行って、
散策をして帰ってきました。

nice!(20)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

雨。 [その他。]

昨日は、雨が降らないと思っていたのですが。。。


日中、雲行きが怪しくなり、
お昼頃に雨が降り。

中途半端な雨で、
外出が出来ないような日に、
仕事から帰ると・・・

大体、娘が一日家の中で遊んでいると、
家の中がグチャグチャで、
色んな物が出されていたりと、
結構大変なことになっていて。

昨日は、少しの間、
買い物に行っていた様ですが、
大体は、室内あそびだったので。。。

今日は、天気が良さそうなので、
少し外に連れ出さないと。。。

nice!(22)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

寝落ち。 [その他。]

今週は、よく寝落ちをしていて。


9時頃に奥さんが娘を寝かせに行って。

そこから、PCの電源を入れて、
寝転がりながらいつもクリック活動をしつつ、
テレビを観ていたら。。。

気づいたら、
3,4時間経っていて。

起きたとこで、
取り敢えず歯磨きをしながら、
また少しテレビを観ながらクリック活動をして。

明け方に少し寝ると。。。
今夜もまたヤっちまった感じです。

nice!(18)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

湿度。 [その他。]

昨日は、一日蒸し暑くて。。。


お昼ごろには、
雨との予報でしたが、
結局、夕方まで天気は持ち。。。

夕方、仕事が終わって、
帰る途中で雨が降りだしました。

気温自体は、
ここ数日に比べると低かったですが、
湿度が高く蒸し暑い一日でした。

昨日も傘を使わずに帰れるかと思ったのですが、
途中で小雨に有って傘を使う羽目に。

昨日は、比較的早く仕事が終わって、
帰っての雨だったので仕方ないですが、
本降りになる前に帰れたので、良しとします。

nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
メッセージを送る