So-net無料ブログ作成

引き渡し。 [その他。]

昨日は、無事に引き渡しが終わりました。


現地に10時に集合で、
そこから、設備の説明などが有り、
12時過ぎに一通り説明が終わり、
無事に引き渡しが終わりました。

そこから、僕は、
営業さんを銀行に行って、
建物の方のローンを実行に行って。

13時過ぎに帰って来たら、
はしゃいで走り回っていた娘は、
和室で早速寝ていて。

そこから、ゆっくり家の中を見て回り。

何点か気になっていたところは、
綺麗にされていて、
掃除も、思いの外綺麗にやってくれていいました。

娘が起きてから、
遅めのお昼ごはんに行って、
夕方まで拭き掃除をして、
帰ってきました。

取り敢えず、
無事に引き渡しは終わり、
後は引っ越しを待つばかりです。

nice!(18)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

定期券。 [その他。]

昨日、電車の定期券を払い戻ししようと思って。。。


最寄り駅では、
定期券売り場が廃止されたので、
仕事終わりに電車に乗って、
いつもの駅で降りてから、
隣の駅まで歩いて行ったのですが。。。

まず、定期券売り場は、
18時からしか開かないようで、
15分位待って。

時間が来て窓口に行ったら、
ひと月以上残ってないと、
払い戻し出来ないと。
かつ残一週間だと次の路線の定期にも換えられないと。

結局、数日分が無駄になることに。

最終の日を計算して、
ひと月以上前に払い戻しをして、
再度一ヶ月定期を購入すれば良かった様です。

もう少し前にちゃんと調べておけば良かったです。。。

nice!(20)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

引き取り。 [その他。]

廃品回収で、
PCを回収に来てもらう手はずだったのですが。。。


一昨日、業者に連絡して、
昨日の昼頃、取りに来てくれる予定でした。

お昼に、業者が来たか、
奥さんに聞こうと思って携帯を見ると、
業者からの着信が・・・

10時45分位に着信・メッセージがあり、
電話したけど僕にも奥さんにも繋がらなかったから帰ると。

それを聞いて、
奥さんに電話をしてみると、
お昼ごろって言ってたから、
買い物に行って、娘と公園に行っていたと。
着信も無かったと。

取り敢えず、業者に電話して、
木曜日に来てもらうように再度手配しました。

初めに電話をした時から、
ちょっと微妙な感じだったので、
どうかなぁと思っていたら案の定の結果で。

でも、処分してもらいたいので、
文句は封印して、
木曜日にはちゃんと持って行って貰うようにしないと。。。

nice!(22)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

蝉。 [その他。]

そう言えば、
金曜日の帰り道。


今年、初めの蝉の鳴き声を聞きました。

もしかしたら、
それまでに聞いてたかも知れないですが、
ハッキリと認識したのは、
金曜日でした。

金曜日は、ちょっと涼しかったのに、
それまでの日が暑かったので、
出てきたのでしょう。

もう夏がすぐそこまで来ているようでした。



nice!(9)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

箱。 [その他。]

昨日は、お休みだったのですが。。。


生憎の天気で、
蒸し暑かったですが、
朝から、荷造りの準備で。。。

荷造りと言っても、
自分の分は大体終わっていて。

元々、こっちに引っ越してきた時に、
いずれ引っ越しするときの為に箱をの中身を少なくしつつ、
クローゼットに入れていたので、
荷物を詰めなおして、空き箱が出来る位で。

服は、衣装ケースのまま運んでくれるらしいし、
後は、普段使っているものと、
直ぐに必要になる書類関係を手元に置いておけば。。。

奥さんと娘の物、
家族の物の方がむしろ大変で。

引っ越し前後に、
余裕を持って休みを出してるので、
何とかなりそうとは思っているのですが。。。


nice!(19)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
メッセージを送る