So-net無料ブログ作成

買い物。 [その他。]

昨日は、久々にIKEAに行くことに。。。


引っ越しして、
色々と欲しいものが出てきて。

暫く行ってなかったので、
久々でしたが、
たまに行くと色々と面白くて。

何個か大物で欲しいものは有るのですが、
今回は、大物は観るだけで、
小物目当てで行ったのですが。

行くと、あそこの長さを測っておけば・・・
みたいなのが出てきたり、
これ、あそこに使おうとかひらめいたり。

また少ししたら行くことになりそうです。。。


nice!(18)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

下見。 [その他。]

そろそろ髪を切りに行きたくて。。。


こっちに引っ越してきて、
新たにお店を開拓しないと行けなくて。

前のとこでは、
奥さんがホットペッパーとかで見つけたお店に、
一緒に行ってたんですが。。。

新たにお店を探して行くのが面倒で、
別に美容室じゃなくてもいいのに、
美容室に行っていました。

今度は、
駅の近くに安そうな散髪屋さんが有ったのを、
以前車で通った時に観ていたので、
昨日、仕事終わりに駅に着いてから、
逆方向に歩き出し。

お店を確認に行って来ました。

1500円カットのお店でした。

時間も9時から19時まで開いているみたいなので、
休みの日の前にでも、
仕事終わりに行ってみようかと思います。。。

nice!(10)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

雨。 [その他。]

昨日は、大気の状態が不安定とかで。。。


午後からは折りたたみの傘を持っていたほうが良いと、
朝の天気予報で言っていて。

ホントかなぁと思いつつも、
折りたたみ傘を持って仕事に出ました。

職場では、
午後2時過ぎに結構しっかり雨が降り、
帰る頃には止んで、蒸し暑くなり。。。

自宅の方は、
職場よりも遅れて雨が降るだろうと思っていたら、
やっぱり、夕方に雨が降っていたようで。

帰りに駅に着いたら、
雨上がりでお風呂の中を歩いてるような蒸し暑さの中を、
自宅まで歩いて帰りました。

結局、雨には遭わず、
傘は使わずに済んだのですが、
蒸し暑さの中を歩く羽目に。。。

まぁ、この時期ですから、
仕方ないですが。。。

nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

お出かけ。 [その他。]

昨日は、元々の予定が無くなって、
一日休みが出来たので。。。


朝から電車に揺られて、
アンパンマンこどもミュージアムに行って来ました。

最近、うちの娘は、
アンパンマンにはまっていて、
一日に何回も録画した番組を見たり、
出掛けた時に、
アンパンマンを見かけたら、
『あっ、アンパンパン』
と上手く言えてないですが。。。

出発も遅かったですが、
神戸のアンパンマンこどもミュージアムに着いたら、
お昼前で。

早速、広いスペースに出てきたカレーパンマンに興奮で。

昼食後に、ミュージアムに入って、
娘は、1,2時間走り回り。。。

帰りに、ぬいぐるみとパンを買って帰りました。
帰りは、ベビーカーに乗せると直ぐに寝て、
こっちも電車でウトウトしながら帰りました。。。


nice!(16)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

回収。 [その他。]

昨日は、古紙回収の日で。。。


朝、仕事に出掛ける時、
生憎の雨でしたが、
前日に奥さんが引っ越しで出た段ボール箱を、
潰して束ねてくれていたので。

3つの束のうち、
2つを抱えて、収集所に持って行って、
そのまま仕事に行きました。

同じ日に(昨日)、
引越し業者に引越し業者の段ボール箱も回収を依頼していて。


まだ少し段ボール箱が残っていますが、
一気に8~9割の段ボール箱がなくなり、
部屋がスッキリしました。

nice!(18)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
メッセージを送る