So-net無料ブログ作成

月末。 [その他。]

8月も今日で終わりです。。。


今月は、結局有給休暇を使わなかったので、
夏場の暑い時期に、
結構キツイシフトでした。

気付けば、
先週は6連勤で今週も6連勤です。

シフト希望を出す前に、
うちの課の他の人が希望をカレンダーに書き込んでいるので、
自分の希望を入れるのを躊躇して出遅れてます。

まぁ、そうは言っても、
必要なやつはちゃんと希望を入れますが、
大体は、日にちがどうでもなる予定が多いので。

9月はほぼ希望を入れれなかったので、
10月は、今なら希望を出せるのですが、
そんなに先の予定をいま決めるのが難しくて。。。



nice!(13)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

大雨。 [その他。]

昨日は、朝仕事に出掛ける時に、
雨が少し降っていましたが。。。


朝の天気予報で、
四国から中国地方に掛かる雲で、
大雨が降っている帯が有って。

お昼には、アレが近畿地方に来るんだろうと思っていたら、
職場でも、午前中から大雨が降り。

夕方まで大雨が降り続けて。

帰る時も少し雨が弱まるものの、
まだまだ降り続いて。

最寄り駅に着いた時も、
結構雨が降っていましたが、
夕立みたいに少し待っていれば止む様な雨では無いと判断して、
歩いて帰ることに。

台風の影響か、
久々にあんな雨の中を歩いたって感じでした。

nice!(13)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ウトウト。 [その他。]

昨日は、一日自宅でゆっくりしていました。


土曜日、夕方からの講演だったので、
ある程度、帰ってくるのが遅くなると思って、
日曜日は、休み希望を出していて。

中途半端に寝たので、
朝から寝足らない感じで。

ゴロゴロしながら、
本を読んだりパットを触ったりしてると、
気がついたらウトウトしていました。

休みを取っておいて良かったです。

休みと言っても、
シフト希望だけで、
有給休暇にしておけば良かった。。。

nice!(15)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

お出かけ。 [その他。]

昨日は、夕方から、
おかあさんといっしょファミリーコンサートに行くことになっていて。


17時20分から大阪城ホールだったのですが、
その前に京橋で、アンパンマンのイベントが有るというので。。。

朝10頃から電車に揺られて、
京橋まで行き、
そこからツイン21に行くと。

『あっ、そう言う時期か!!』と。

24時間テレビの会場で、
夕方からのテレビ放送開始前に、
募金とイベントはお昼から始まっていて。

取り敢えず、お昼ごはんを食べて、
13時半からアンパンマンのイベントを観て。

ちょっとお茶して、
ファミリーコンサートの前に娘を疲れさせて、
一度寝かせる作戦に出るため、
現地に向かうと・・・『もう寝てるし・・・』

入場ギリギリまで寝かせて置いて、
ベビーカーを預ける時に抱っこして。
ボヤ~としてる内に記念写真を撮って、
本番は、寝たり騒いだりすること無く、
見てくれていました。

帰りに鶴橋に行って、
焼き肉を食べて帰りましたが、
昨日は、流石に娘も直ぐに寝てくれました。。。

nice!(16)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

電車。 [その他。]

7月に引っ越しをして。。。


電車通勤の時間も長くなったのですが、
程なく、学生さん達が試験や夏休みで、
電車がちょっと空いて、
快適だったのですが。。。

8月も後半に入り、
2学期制のところや、
進学校とか、その他・・・など、
朝の通勤時間に学生さんを見かけることが多くなってきて、
電車内もまた混み合って来ました。

漸く、いつも乗る電車の時間や位置が、
なんとなく決まってきたとこですが、
場合によっては、またちょっと変更も有りかも。

取り敢えず、
座って行ける電車の時間に合わせるつもりですが。。。

nice!(14)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
メッセージを送る