So-net無料ブログ作成

気温。 [その他。]

昨日は、前日までと違って、
少し気温が下がって。


通勤時に、割りと頑張って歩いても、
そこまで汗だくにはならず位の気温で。

今週は、天気が悪いので、
あまり気温の上がりが良くないのかも知れませんが、
雨が降ったり止んだり、
天気予報も大分外れています。

前線の動きと、台風の影響で、
暫く天気がコロコロ変わりそうですが。。。

今年の秋は、雨が多い気がします。。。

nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

帰省。 [その他。]

昨日は、実家に帰ってゆっくりしました。


元々、彼岸にお墓参りに行けなかったので、
昨日の休みに行こうと思っていて。

生憎、朝から雨との予報で。

起きた時、自宅の周辺では晴れていたのですが、
起きるのが遅かったので、
実家に着いたのは、お昼前で。

それでも、雨が降ったり止んだりの止んでいる時に、
お墓参りに行って来て。

実家でお昼ごはんを食べて、
娘と共に昼寝をして、
ゆっくりして帰ってきました。


nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

雨。 [その他。]

昨日の朝の天気予報では、
天気が良かったのに。。。


夕方の天気予報では、
今日から一週間、天気があまり良くないと。

今日は、今月の凸凹シフトの最後の休みで。

雨のなか、
通勤ってことは無いので、
まだ良かったのですが。


それにしても、
この天気の悪さのせいもあってか、
蒸し暑いです。

暫く、夜にエアコンを使っていなかったのですが、
この数日は、エアコンを使っています。



nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

暑さ。 [その他。]

昨日は、久々に暑かったです。。。


朝から、湿度が高くて、
蒸し暑かったです。

ここ暫く、気温が低めだったので、
朝も半袖で出掛けるのがどうかと思うくらいだったのに。。。

午後から雨との予報は、
外れて、傘は持っていっただけで終わりましたが、
雨の後の様な湿気だけは有って。


このところ、天気が不安定で、
天気予報もしょっちゅう外れています。

今日は、雨は大丈夫みたいですが、
油断できないです。。。

nice!(13)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ハズレ。 [その他。]

昨日は、凸凹勤務の出勤の日で。


晴れのち雨の天気予報で、
午後から雨との予報に、
朝からゲンナリしていたのですが。。。

結局、蓋を開けてみれば、
雨は降らず、
一日それなりの天気でした。


まぁ、いい意味で天気予報が外れてくれて、
僕は、雨に遭わずに帰ってこれたので、
良かったです。。。

nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
メッセージを送る