So-net無料ブログ作成
検索選択

休日。 [その他。]

昨日は、久々にゆっくり過ごしました。


夜、うたた寝をして、
朝方、ちゃんと布団に入って寝て。

朝は、ゆっくり起きて。

午前中、奥さん買い物に出た後、
娘と二人でお散歩に出掛けて。

駅まで行って、
電車が来るのを見て、グル―っと一週、
30,40分位歩いて。

途中、小石を拾ったりしながら、
娘も自力で大分歩いて。

昼ごはんの後は、少し室内で遊んだ後、
それぞれお昼寝して。


夕方まで、娘も僕もお昼寝をして、
一日よく寝て、ゆっくり出来ました。

nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

気温。 [その他。]

昨日は、朝はそうでもなかったのですが。。。


日中、風が有って、
しかも少し涼しめの風で。

窓全開だとちょっと寒い位で。

夕方、仕事終わりに帰る頃には、
ちょっと寒い位で。

寒くなるとは言っていたので、
長袖の服で出掛けたのですが、
もう一枚羽織るものが有ってもいいくらいで。

取り敢えず、駅から無駄に早歩きをして、
体を温めて自宅までを急ぎました。


今の家には、初めて床暖が備わっているので、
いつから床暖を始動しようかと、
ちょっと楽しみにしています。

nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

肩透かし。 [その他。]

昨日は、大雨の予報が出ていて。。。


朝から雨かと、
前日から構えていたのですが、
朝、仕事に出る時は、
まだ雨降らず。

午後から夕方に掛けてしっかりガッツリ雨が降るとの予報でしたが、
結局、雨はササーッと降るには降ったんですが、
そこまで強くはなく、
時間もそんなに長時間降ること無く上がってしまいました。

結局、傘を持って出ただけで使わずに持って帰って来て。

まぁ、雨でビチャビチャになることを思えば、
断然良いのですが、何だか拍子抜けでした。


nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

書類。 [その他。]

ここ数日、
保険会社から証明書が届き。。。


今年もまた年末調整の時期が来たんだと思う、
今日この頃です。

大体は、住所変更をしているので、
新しい住所に送られてきているのですが。

一件だけ、
限度を超えていて、
控除申請には使っていな保険会社、一件分は、
住所変更をしていないので、
実家に届いています。

そこは、以前から実家の住所にしていたのですが。。。

某有名保険会社、◯◯生命さん、
父親が昔利用していた続きで、僕も使うようになって、
今は、年金用に使っているだけですが。

関西に戻っていた時に、
前のアパートに住所変更をしようとしたのですが、
直接合わないと行けないとか、免許書にコピーがいるとか、
色々言われながら、
結局住所変更が有耶無耶になっていて。

以前は、控除証明の書類に住所など変更手続きの為の葉書とか、
一緒に入っていたのですが、
この頃のは入っていなくて。

直接連絡って言っても、
担当者も分からないし。

特に困っていないし、結果、放置と・・・

今年もまたそのまま放置してそうです。。。


nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

雨。 [その他。]

昨日は、また暑くなると言うので、
半袖ポロシャツカーディガンを羽織って仕事に出ました。


朝から、ちょっと蒸し暑い感じがしていましたが、
日中は、もっと蒸し暑くなり。

10月も終わりに近づいて居るのに、
変な天気続きです。

夕方、雲行きが怪しくなり、
16時過ぎから結構な強めの雨が降ったのですが、
帰る頃には止んでいて、
雨に遭わずに帰って来れました。

でも、また一段と蒸し暑くなり、
最寄り駅からは、カーディガンを脱いで、
半袖で帰ってきました。

衣替えが終わっていないので、
半袖も直ぐに出てくるのですが、
毎日着ていく服に迷います。。。

nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
メッセージを送る