So-net無料ブログ作成

今年は。。。 [その他。]

そろそろ、今年も年賀状を準備しないと・・・
と思っているのですが。。。


一応、今年は、写真入りのやつにしようと思って、
大体こんな感じでってヤツを、
奥さんに選ばせたので、
送る相手とか、
最終的な確認をするだけなのですが。。。

仕事から帰って、
寝るまでの間にその相談をする時間があまり無くて。

娘が起きている間は、
寝るまで遊び相手をしていて、
娘を寝かせつける時に奥さんも一緒に寝てしまうので。。。

取り敢えず、
今週末位にはオーダーを出せれば良いのですが。。。


nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

二回目。 [その他。]

先週末、
うちの娘のインフルエンザの予防接種、二回目が終わり。。。


丁度、奥さんと娘が実家に帰る前に、
一回目の予防接種を打っていて。

大体、4週目だったので、
先週末に娘だけ二回目の予防接種で。

寒くなって、乾燥が厳しくなって、
インフルエンザが流行りつつあって。

職場の近くでは、
11月の初め頃にインフルエンザで
学級閉鎖になってる高校とかが有ったりで、
流行が早そうだったので、
今年は、早めに動いたのですが。。。


まぁ、これで罹らないとは、
言い切れないのですが、
毎年の恒例行事みたいなものですが、
無事に終了しました。。。


nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

雨。 [その他。]

昨日は、久々の大雨でした。。。


明け方から、結構雨が降っていて、
日中もかなり雨が降っていたのですが。

結局、朝、仕事に行く時は、
丁度雨が上がっていて、
帰りも丁度雨が止んだ後だったりで、
あんなに大雨が降ったにも関わらず、
殆ど雨に遭わずに仕事に行って、帰って来れました。

たまには、
こんなラッキーの日が有ってもいいかなぁとか、
思ったりして。。。
nice!(6)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

日差し。 [その他。]

昨日は、朝、寒かったのですが。。。


日中は、日差しが有って、
割りと暖かかったです。

お昼前に、
奥さんがウトウトとしていたので、
暫く娘と二階で遊んでいたのですが、。

走り回って、
騒がしくなったので、
お散歩に連れ出して。

いつもの様に、駅に行って、
そこからグルっと回って。

そ~っと一時間位、
歩いたり抱っこしたり、おんぶしたりしながら、
お散歩して。

帰って昼ごはんを食べてから、
昨日は、割と早い時間に、
こっちも眠たくなって、
一緒にお昼寝をして。


一日ゆっくり出来ました。

nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

積雪。 [その他。]

今週の寒波。。。


この辺りでも、
結構冷え込んだのですが、
先週、帰っていた奥さんの実家では、
結局、5cm位積雪したんだとか。

ついこの前、
帰省していた時も、
寒かったのは寒かったですが。。。

うちの娘は、
去年は、降ってる雪は観てるはずなのですが、
積雪した雪で遊んだことはまだ無くて。

今年の冬は、
雪遊びを出来るくらいの積雪に会えるかどうか。

娘がどんな反応をするか、
ちょっと楽しみです。


引っ越してきたこの辺りでは、
初めての冬なので、
どんな感じなのか分からないところが有るのですが。

今年の冬は、寒いなどと、
天気予報とかで言われているので、
チャンスは有るかも。。。


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
メッセージを送る