So-net無料ブログ作成

年末。 [その他。]

昨日まで仕事で、
漸く休みかと思うと、
今日はもう大晦日です。


今年は一年忙しかったです。

思い返せば、
今年は、父の一周忌から、
自宅建設の地鎮祭、
自宅の建設を観に行ったり、
家が建って、引っ越しして。。。

半分以上は、家のことで忙しかった気がします。

まぁ、それでも何とか無事に家が建ち、
引っ越しも終わって、
新しい生活が始まりました。


今の仕事は、ギリギリまで仕事があり、
正月も直ぐに仕事なので、
今日は、掃除をしたりして、奥さんの手伝いをしながら、
娘と散歩に行ったりして、
一日ゆっくり過ごしたいです。


今年の更新は、コレが最後です。
今年も一年有難うございました。

nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

通勤。 [その他。]

昨日から、朝夕の電車が、
かなり空いていて。。。


朝のいつもの電車は、
日曜日の朝の電車みたいに、ガラガラで。

『いつもコレくらい空いてれば、快適なのに・・・』
とか思いながら、
通勤してました。

帰りも、いつもは、結構混んでる時間に乗ったのですが、
乗り換えて、二駅目には、座れて、
空席が観られる位で。


今日からは、休日ダイヤでの対応みたいです。

nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

寒さ。 [その他。]

昨日は、久々にかなり寒いと感じる日で。


朝仕事に出るときよりも、
帰りの方が寒い感じがしました。

初雪が見れるかも・・・
とか言われていましたが、
うちの自宅近くや、職場の周辺では、
観てる限りでは、雪は降りませんでした。

でも職場で、違う方面から来てる人は、
朝に雪がチラついていたと言っていました。

冬至も過ぎて、年末だから、
そら寒くても不思議ではないのですが。。。

今朝は、昨日よりも寒いみたいなので、
暖かくして仕事に出ることにします。。。

nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

興味。 [その他。]

この前、実家に帰った時。。。


こっちに戻ってきた時に、
実家に置いていた電子ピアノを持って帰って来ました。

パーツごとに分けて、
プチプチに包んで、
かれこれ5年ほど、
実家の離れで置いていたのですが。。。

取り敢えず、自宅が少し片付いて、
場所も確保出来たので、
持って帰って来ようと思っていたのです。

電子ピアノ自体が結構大きいので、
車に積むには、シートを倒さないと行けなくて。

この前は、丁度娘と僕の二人で実家に行っていたので、
車に積んで帰って来ました。

日曜日は、特にお出かけをしなかったので、
梱包を解いて、ピアノを組んで。

自動演奏とかも出来るので、
音楽を流したりして、
音がちゃんと出るか確かめていたら、
娘がやってきて、鍵盤を押して遊んでいました。


娘も、趣味で良いから音楽に
興味を持ってくれればと思っているのですが。。。




nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

電車。 [その他。]

最近、通勤電車の混み具合はマシで。。。


今月の中頃から、
中学、高校の試験とかで、
ちょっとずつ通勤のときの電車が空いてきていて。

昨日は、かなり行き帰り大分空いていました。

これから、年明けの新学期が始まるまでは、
特に朝の通勤時は、
比較的空いていると思います。

今年は、30日まで仕事なので、
暫くは、空いた電車で通勤できそうです。

nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
メッセージを送る