So-net無料ブログ作成

今頃。 [その他。]

引っ越ししてから半年が過ぎ。。。


今頃になって、
住所変更がされていないヤツを思い出し。。。

最近、自転車を乗るにしても、
保険には入っておいた方が良いご時世なので、
銀行系の保険で、
月額500円位の傷害保険に入って居たのですが、
それの住所変更をスッカリ忘れていて。

取り敢えず電話してみたら、
電話で住所変更OKで。

あっさり変更出来て、
『あら、ラッキー』って感じで、無事終了。


まだ、何個か急がない住所変更が有るんですが、
コレは店舗に直接行かないと行けなかったりするので、
もう暫く先にすることに。。。

nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

天気。 [その他。]

昨日、起きた時はいい天気だったのですが。。。


朝は、割りと晴れていたのですが、
昼前には、微妙な曇り空に。。。

午前中、取り敢えず、
部屋の掃除具合が気になって、
徐ろに掃除機を取り出し、掃除を始めようとしてたら、
娘が散步に行く気マンマンで玄関に居て。

午前中は、奥さんが散步に付き合わされ、
その間にリビングの掃除機を掛けて。

昼ごはんの後に、
また娘が『散步に行く』と言い出し。

今度は僕が付き合うことにして、
家を出たのですが、
100メートルも行かない内に、
雨が降りだして来て。

散步は強制終了で、
娘を抱っこして自宅に帰り、
慌てて洗濯物を取り込み。

散步に行けなかったので、
娘はなかなかお昼寝に入らず、
夕方まで、グズグズとしながら過ごす羽目に。

そろそろ、娘用の傘を買って、
小雨ぐらいなら散步に行けるようにしようか。。。


nice!(13)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

花粉。 [その他。]

一月も終わりに近づき。。。


雪が降ったりして、
寒かったですが、
今週末は、ちょっと暖かく感じる時もあり。

そろそろ花粉が飛び始めているのか。。。

僕は、なんともないのですが、
奥さんがそろそろ目が痒いと言い始めていて。

自宅の辺りは、田舎で、
四方を見渡せは山ばかりなので、
どうすることも出来なのですが。。。


寒い寒いと言っていたのに、
もう花粉症の話かと思うと、
時間が経つのは早いです。。。


nice!(13)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

猛威。 [その他。]

今年は、インフルエンザの流行も、
程々で終わるのかなぁって思っていたら。。。


今週に入ってから、
うちの職場でも急にインフルエンザの感染者が出て。

日を追うごとに、
新たな感染者が出ている感じで。

通勤のときだけマスクをしていたのですが、
今週は、仕事中もマスクをして。

うちの部署から出て帰ってきたら、
手洗い、うがい、飲水を繰り返して。

今のところ、
うちの部署内では、
インフルエンザに罹った人は居ませんが、
毎日、戦々恐々な感じです。

このところ、職場に行ったら、
何か熱っぽいような感じを勝手に感じてしまいます。

早く収束すれば良いのですが。。

nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

時間。 [その他。]

昨日は、夕方娘と散步に行って。。。


おんぶをしたら、そのまま寝たので、
自宅に帰って上手く布団に移したのですが。。。

1時間から1時間半程は寝ると思っていたら、
そんな時に限って、
30分位で鳴き声が聞こえて。。。

途中で起きた時は、
結構面倒で暫く、ママに『抱っこ、抱っこ』で。

結局、宥め賺して、
最終的には、お菓子で釣って。

まぁ、よくある夕方の風景でした。。。

nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
メッセージを送る