So-net無料ブログ作成

通勤。 [その他。]

このところ、朝の通勤電車は、
割りと空いていて。


そろそろ、高校3年生は、
学校に行かなくなり、
期末試験が始まる頃だったりで、
朝の通勤電車も、
ちゃんと座れるようになり。

ひと月位は、
このままちょっと空いた感じで行けるかと。

まぁ、4月になると、
またごった返すんでしょうけど。


nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

眠気。 [その他。]

昨日は、仕事だったのですが。。。


前日の夜、寝ている時、娘がやたらと動いて。

途中で蹴られたりして、目が覚め、
朝起きたときから眠たい感じで。

そのまま、仕事に行きましたが、
それなりに一人出勤の日は忙しくて。

クタクタになって帰って来たら、
寝起きで娘はグズっていて。

そこからおんぶや肩車をさせられ。

お風呂に入って、ご飯を食べると、
21時位には眠たくなって来て。

それでも、お風呂上がりの娘を捕まえて、
クリームを塗ってパジャマを着せて。

いつもだったら、そのままうたた寝してそうだったのですが、
最近は、先に歯磨きをして、
布団に入る様にしているので、
昨日も、サッサと歯磨きをして。

結局、22時位まで遊びに付き合わされていましたが、
その後は直ぐに寝ました。

今朝は、割りと寝たあとなので、
少しスッキリです。





nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

交換。 [その他。]

昨日は、休みだったのですが。。。


特に予定もなかったので、
娘と二人で、実家に行くことに。

取り敢えず、今月は実家に帰って無かったので。

昨日は、比較的穏やかな天気だったので、
実家でタイヤ交換をして。

もうそんなに雪は降らないだろうし、
雪が降ったら車に乗らなければいいし。

天気が良かったので、
交換した冬タイヤを洗って乾かしてから、
小屋にしまって。

ちょっと早かったかと思ったりもしますが、
多分大丈夫でしょう。

nice!(15)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

終了。 [その他。]

昨日、抜けていた書類を追加で提出して、
一応、無事に今年の確定申告が終わりました。。。


水曜日に提出に行く前にもう一度再チェックしていれば、
良かったのですが。

結局、翌日に追加の書類を奥さんに託したのですが、
提出しなくてい良い書類の原本を提出され、
提出しなければいけない書類は提出し忘れ、
昨日再度提出に行ってもらい。

我が家は、3日連続で税務署に出向いていると言うことに。。。

コピーは取っているのですが、
提出に必要が無い書類の原本を出されてしまったのは、
結構痛いです。

ちゃんと、説明をして書類を渡したのですが、
人の話をちゃんと聞くヒトでは無いので。

休みが有れば自分で行ったし、
元を正せば初めにちゃんと書類を揃えていれば良かったので、
文句もあまり強くいえませんが。。。

と、自己反省するしか無くて。

まぁ、取り敢えず、
無事に終わればいいですけど。。。

nice!(14)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

シール。 [その他。]

うちの娘は、シールが大好きで。。。


今どきは、シールの上にシールを貼って、
着せ替えが出来るようなシールも有って。

100均で売ってるシールを
ちょくちょく買ったりしているのですが。。。

うちの娘は、
シールを見ると取り敢えず、剥がし、
自分や服に張ったりして。

今は、その着せ替え人形の様なシールを、
大体ずって持っていて、
でも何か他の遊びの時に、
ポイッっと放り投げて遊びに行って、
後で『シールが無い!!』と大騒ぎになり。

リビングのテーブルは、
シールに開放した形になっていて、
色んなシールがペタペタと貼られています。

時々、職場で靴下とかに違和感を感じて見てみると、
娘が落とした厚みのあるシールが付いて居たりします。

もう暫くの間だと思いますが、
注意していないと、
服にシールが付いたまま外出してることが有ります。。。


nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
メッセージを送る