So-net無料ブログ作成
検索選択

最終日。 [その他。]

今日は、仕事の最終日です。


年度末、月末、最終出勤日と色々重なっていて、
この数週間、うちの部署は大忙しです。

後任の人が見つからないままだったのですが、
昨日、4月1日から来てくれる人が、
見つかり、何とかみんなちょっとホッとすると言う事態で。

後任に人が、今日来れれば、
少し申し送りが出来るのですが。


取り敢えず、
今日が出勤としては最終日になるので、
とっとと仕事を終わらせて、
うちの部署で晩御飯に行く予定なのですが、
すんなり終わるかどうか。。。




年度末。 [その他。]

このところ、仕事が忙しくて。。。


今月末は、年度末で棚卸しとかも有るので、
ただでさえ忙しいのですが、
うちの部署は、僕を含めて課内の4名が、
ゴッソリ辞めることになっていて。

課のトップが、僕から見ても、
不可解な理由で降格人事が有ったりで、
その人が辞めることになり。

経営者と直で話しをしたりしたのですが、
『コレはダメだ~』ってことになり。

その人が辞めると、
色んな所に影響が出るし、
まず持ってうちの部署が回らないし。

とまぁ、色々有って、
うちの部署の人間が丸ごと辞める事態に。

一応、特殊な業務を行っている部署なので、
それぞれ次の仕事には困らないと思うのですが。。。

僕は、早々と次の仕事が決まって居て、
来月は有給消化に入ります。

一昨日の夕方になって、会社がアテにしていた後任の人が来なくなったり、
会社の方も雲行きが怪しくなって来て、
余計にバタつくという事態に。

あと2日、サラッと仕事をして、
終わりたいのですが。。。



遅れ。 [その他。]

今年は、いつまでも中途半端に寒いので。。。


桜の開花が遅れている気がします。

4月の初めに、休みが有るので、
それに合わせて、お花見に行こうと思って、
うちの母親を自宅に招待しようとしているのですが、
まだ桜は咲かずで。

今週末は、またちょっと寒くて天気も良くないようだし。

もう一週先に延ばしてもらおうかと、
話をしているところで。

大体、開花してから一週間位で見頃なのですが、
まだつぼみ硬しって感じなので。

ここ数年、早めに開花していたので、
何だかんだ言っても同じくらいで行けるだろうと、
予定を組んでいたのですが。

中々、こちらの休み上手く合ってくれないです。。。

目が。。。 [その他。]

今年は、目が痒いです。。。


いつもと変わらないような気もするのですが、
少しいつもより目が痒い様な気もするし。。。

今年は、普通の目薬しか差していないからか、
目が痒く感じることが去年よりは多い気がします。

くしゃみや鼻水はほぼ出ないのですが、
目だけは痒い感じです。

これから、年を追う毎に、
花粉症がヒドくなるのか。。。


大体、そろそろ花粉はピークな気がしますが、
都市部に仕事に出て、
田舎に帰って来ているので、
花粉症のシーズンは、
初めから終わりまで花粉に暴露されている様な気がします。

洗車。 [その他。]

昨日は、午後から花壇の土を掘り起こして、
石を取ろうと思っていたのですが。。。


昼ごはんを食べてから、
13時半頃から動き出したのですが、
準備をして『さぁ、始めよう!』って思ったら、
雨が降りだし。

夕方から雨と予報では言っていたのに、
大分早く雨が降りだし。

結局、花壇は手を着けずに、
洗車をすることに。

暫く洗車はしていなかったし、
大分汚れが目立って来ていたので、
雨が降っていたのですが、洗車をしました。

大分汚れていたので、
それなりに洗車も大変でした。。。


メッセージを送る