So-net無料ブログ作成
検索選択

遊び相手。 [その他。]

今日は、
朝から奥さん買い物に行くと言うので。。。


朝から娘の遊び相手をしていました。

絶賛イヤイヤ期の真っ最中の我が娘は、
着替えさせることからまず大変で。

取り敢えず、テレビを見せながら、
オムツを替えて、乾燥抑えるために、
クリームを塗って。

そこで一度逃亡されて、
連れ戻すのに追いかけっこをして。

『着替えないのなら、パパは出掛けるから、お留守番してね!』
『◯◯ちゃんも、行くーっ!』
『じゃぁ、お着替えして』・・・
とか、ダチョウ倶楽部のネタか!ってやり取りをしながら、
何とか、服を着せて、髪を束ねて。

出掛けるまでに、数十分を要して、
漸く公園に行って。

そこから、遊具やらシャボン玉で遊んで、
お昼になって、帰りに娘曰くのポテト屋さん(マクド)に行って。

お昼を食べて帰ると、
奥さんが帰っていて。

そこから、寝るかと思いきや、
今日は、お昼寝無しで夜まで遊んでいました。

途中で、パパは、
花壇&野菜畑の土篩を2時間ほどやっていましたが、
疲れた一日でした。


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

疲れ。 [その他。]

昨日は、仕事でしたが。。。


取り敢えず、ちゃんと起きて、
普通に仕事に行きましたが、
流石に連休明けで、少し疲れが残っていました。

午前中は、まだ何とも無かったですが、
午後の後半、夕方には眠気と必死に戦いながら、
仕事をしていました。

今週は、土日、休みなので、
まぁ、一日くらい疲れていても、頑張ろうと。


今週は、土日が休みなんですが、
やることは、色々と溜まっているので、
どこで休息を取るか。。。



nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

旅行。 [その他。]

火曜日から、
うちの家族と僕の母親を連れて旅行に行っていました。


昨日の夜に帰ってきましたが、
今回の旅行は、奥さんが雨女のせいか、
水曜日が一日雨で。

僕は、旅行の時に一日雨に遭うって、
初めてでした。

今日は、また仕事(バイト)です。

nice!(17)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

通勤。 [その他。]

新しい職場に通勤するのに、
また電車の定期券を購入していないのですが。。。


自宅から近いけどたまに止まる方を使うか、
自宅から遠いけどそんなに止まらない方を使うか。

以前は、遠い方を使っていましたが、
今度の職場は、自宅から近い駅を使うほうが便利で。

この数日は、近い方の駅の鉄道を利用しているのですが、
乗る電車の時間にバッチリ合うと、
結構早く移動できます。

少々止まっても、
やっぱり近い方かと思い始めていますが。。。

来月の連休明けには、
どちらか決めて定期を買おうと思っています。。。


nice!(18)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ミニトマト。 [その他。]

土曜日、
仕事から帰ってきてからミニトマトを植えました。


ちょっと前に、
奥さんにミニトマトの苗を買ってきて貰っていたのですが、
時間が無くて、植えれていなかったのですが。。。

一応、ミニトマトを植えれる位のスペースは作ったので。

取り敢えず、耕して、
土を篩に掛けただけの土なので、
園芸用の土を適当に入れて手スコで混ぜて。

ポットから出した苗を植える直径25cm位のところだけ、
もう少し園芸用の土を入れて、少し混ぜて。

後は、苗を植えて、たっぷり水をあげて。

以前、一人暮らしをしていた時は、
ベランダプランター栽培をしていましたが、
結婚してからは、場所が無かったので、
久々の栽培になります。


今度は、地植えで出来るので、
色々トライしようと思っていますが、
早く残りの土を篩に掛けて土を準備しないと。。。

nice!(17)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
メッセージを送る