So-net無料ブログ作成
検索選択

ゲート。 [その他。]

今の家に引っ越す前のアパートは、
玄関が1Fで部屋は、2Fにワンフロアーでした。


階段を上がった所に、
ベビーゲートを何とか備え付けて、
娘が落ちないようにしていました。

今の家に引っ越しをした時も、
子供は階段が好きなので、
階段の登り口に柵を置き、
上がった所にベビーゲートを設置して。

登り口の柵は、
娘が掴まってガタガタやっていたため、
壁紙がめくれたりして、
奥さんが撤去していたのですが。

ベビーゲートは、そのまま残していたのですが、
最近娘も大きくなり、
ベビーゲートは、自分では開けられないけど、
閉めることは出来て、
自分で閉めてワァーワァー言うことも多くなってきたので、
『そろそろ、外すかぁ』って言ってた矢先に、
ズレて外れてしまったので、
コレを機にベビーゲートも撤去しました。


娘は、相変わらず階段でよく遊んでいますが、
2歳半になり、階段も上手く昇り降り出来ているので、
多分、大丈夫だと思うのですが。。。



nice!(13)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
メッセージを送る