So-net無料ブログ作成
検索選択
2017年05月| 2017年06月 |- ブログトップ
前の5件 | -

前撮り。 [その他。]

昨日は、朝から、
娘の七五三写真の前撮りに行って来ました。


いつも通り、
このシステムは、親や祖父祖母の心情を上手く突いたシステムで。

11月の七五三の時に衣装をレンタルする際、
この時期に前撮りを予約して写真撮影をすると、
11月の衣装レンタルが無料になると・・・

まぁ、昨日の写真撮影で、
ガッポリ持って行かれているので。

そして、この写真撮影は、
アルバムやら何やらで、
セット料金で数万円と、
欲しい写真は、1枚1,800円でプリントアウト&データ保管と。

七五三のときには、
奥さんの両親とうちの母親を呼ぶ予定なので、
本当は、スポンサーを連れて行きたかったのですが、
七五三と写真撮影を同じ時に済ませようとすると、
多分うちのお嬢さんがグダグダになりそうで、
今回のキャンペーンに乗ることに。


取り敢えず、写真撮影は、無事に終わり、
僕は、ビデオ撮影をしっかりしながら、
上手く足元を見られて来ました。



nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

説明会。 [その他。]

昨日は、娘が通う幼稚園の入園説明会でした。


朝から、幼稚園に行って来ました。

まぁ、うちの娘は、
入園準備のクラスにもう参加しているので、
奥さんと娘は、同じ準備クラスの子や、先生たちとは顔見知りで。

うちの娘は、
ガチャガチャしているので、
好く覚えてもらっているようで。。。

まぁ、雰囲気とかは、
奥さんから聞いていたので、
『ふん、ふん』って感じで、
説明を聞いてきました。

以前に話を聞きに行った幼稚園に比べると、
雰囲気、設備と色々違いました。

うちの子には、自由人なので、
今のまま通うと思います。


nice!(14)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

粘土。 [その他。]

先日、幼稚園のレクリエーションで、
小麦粘土で遊んだ娘は、
持って帰ってきた粘土で割りと集中して遊んでいたので。。。


普段、全く落ち着きが無いうちの娘ですが、
粘土では夢中で遊んでいたので、
この前、トイザらスシリコン粘土を買ってきました。

最近、粘土で遊ぶことが無かったので、
世の中の主流が小麦粘土になっていたとは知らず。。。

小麦粘土は、小麦に塩と色素を混ぜて、
食べても安全!って感じで売られているのですが、
言っても、小麦なので、
固まるし、使えなくもなるので、
取り敢えず、うちは、シリコン粘土を購入しました。

昨日は、午後半休だったので、
こんな日は、駅まで迎えに来てくれる事が多いのですが、
粘土で遊んでいた最中だったみたいで、
『私、今、忙しいのっ!』と、
お迎えには来てくれませんでした。

ちょっと寂しい様な、
夢中に何かを出来るようになって嬉しいような。。。

暫く、飽きずに遊んでくれると良いのですが。。。


nice!(13)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

休み。 [その他。]

昨日は、前日に急に決まったお休みでした。。。


今月は、固定の休み以外、
休んで居なかったので、
一昨日の時点で、
出勤日7.5日で休み3日分残っていて。

取り敢えず、昨日は、
一日休んでも大丈夫だったので、
一日休むことになり。

他の日は、割りと人が少なかったり、
忙しい日だったりするので、
半日休みの日を4日作って、
休みを消化することに。

今月の前半は、よく働いたと思っていたのです。

月末は、ちょっとゆっくりできそうですが、
来月からは、もう少し考えて、
休んで行かないと。。。


nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

大雨。 [その他。]

昨日は、夜中から雨が降りだし。。。


朝の通勤の時間帯に大雨との予報でしたが、
何とか、行きの通勤では、
小雨位で、無事に職場に着きました。

そのあと、9時過ぎくらいから、
雨が激しくなって。

午前中は、結構雨が降っていました。

お昼には、雨も止んで、
日差しが戻ってきたりしてました。


周辺地域では、大雨で色々影響が出ていたみたいですが、
通勤の時間には、それほど大雨に遭わずに行けたのがラッキーでした。

nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の5件 | -
2017年05月|2017年06月 |- ブログトップ
メッセージを送る