So-net無料ブログ作成

ラーメン。 [その他。]

昨日は、買い物に出かけると言うので、
運転手で出掛けたのですが。。。


出掛けたのが、
昼前だったので、『何食べる?』ってことになり。

この前行ったラーメン屋さんとは違う、
もう一軒、この辺りで有名なお店が有ったので、
そこに行こうということになり。

ナビ入力をして向かうと、
そこは、夕方から開店する店舗だったため、
そこから近い店舗を探して。


お昼時には、
ちゃんとラーメンを食べれましたが、
結局、結構遠目の店舗に行くことになってました。

nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ネット。 [その他。]

昨日も蒸し暑い一日でした。


半日仕事で、少し残業をしてたのですが、
雲行きが怪しそうだったので、
急いで終わらせて帰る準備をして。

雨に遭わずに帰ってこれました。

軽くご飯を食べた後で、
庭の野菜の手入れをすることに。

昨日は、奥さんが買ってきてくれた、
帽子に被せるネットを付けて、
蚊が顔から首周辺に近づけ無い用にするネットを装着してみて、
作業をすることに。

イメージとしては、
養蜂をしてる人が装着してる
ネット付きヘルメットの簡易版みたいな感じで。

使用感としては、
確かに顔周辺への蚊の侵入は防げますが、
ネットで周りが見にくいと言う難点が。

取り敢えず、蚊取り線香も点けながら、
ミニトマトの収穫と剪定をやり、
二個目の小玉スイカを収穫してたら、
雷がなり始めたので、
17時過ぎに作業を終了しました。

結局、顔は大丈夫でしたが、
足や腕が蚊の餌食になったりしましたが、
カタキもしっかり取って。

暫くこの戦いも続きそうです。。。

nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

暑さ。 [その他。]

今週末は、暑いです。


昨日は、朝から少し曇っていたのに、
蒸し暑くて。

家から駅までゆっくり歩いていっただけで、
汗がにじみ出てきて。

電車を待っているだけで、
また汗が出てきて。

夕方になると、
雨が降りそうな感じで、
湿度が上がって蒸し暑くなり。

昨日は、北側で夕立が有ったようで、
蒸し暑さまた上がり。。。

毎日暑いです。

この週末もまた暑くなるみたいで、
今日は、仕事で出掛けないといけないのと、
半日仕事なので、暑い時間帯に帰ってこないといけないことが、
出かける前から憂鬱です。。。



nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

午前中。 [その他。]

昨日は、朝イチに、
郵便局に行って、郵便物を出し。


折角、平日に郵便局に行けるので、
通帳の住所変更もついでにやって。

『そうだ住所変更!』って、
出かける前に思った割には、
届出印もいるかも?って思って一応持っていったら、
やっぱり必要で。

難無く郵便局の用事を済ませて、
1000円カットの散髪屋に向かったのですが、
平日の朝だし、そんなに混んでないと思っていたら、
まさかの6人待ち。

今更帰るわけにも行かず、特別な用事も無いので、
そのまま1時間半程待って、
散髪を済ませて帰りました。

用事は、午前中で終わり、
帰ってからは、娘の遊び相手でクタクタになりました。


nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

平日。 [その他。]

今日は、久々の平日休みです。


元々は、この平日の休みに、
日帰りで海に行こうと思っていたのですが、
娘の調子が悪かったのと、
奥さんの方が娘に続いて調子が悪くなっていて、
結局、今日の予定は、
早々と流れてしまいました。

予定の無い今日は、
取り敢えず、郵便局に出しに行く郵便物が有るので、
それを出しに行って、
散髪にでも行こうかと思います。


nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
メッセージを送る