So-net無料ブログ作成
検索選択
2017年07月| 2017年08月 |- ブログトップ
前の5件 | -

夕暮れ。 [その他。]

お盆も過ぎて、
ちょっとずつ日が落ちるのが早くなってきました。


このところ、帰るのがちょっと遅いので、
自宅に19時頃に着いたら、
割りと外は暗くて。

そこから、庭に行って、
野菜に水をやるのですが・・・

一応、水道の近くはセンサーライトがつくので、
ホースを伸ばして、適当に水やりをするのですが、
大体、蚊の餌食になっています。

暗がりで、蚊がよく見えないので、
適当に追い払いながら水やりをしているのですが、
気づいたら、タカられてたりして。

昨日は、水やりをしている数分の間に、
5匹はやっつけましたが、
代りに3箇所ほどやられました。

もう少し涼しくなれば、
一日1回の水やりでも行けるようになると思うので、
あと少しの辛抱か。。。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

監査。 [その他。]

昨日は、職場で監査が有り。。。


一応、うちの部署レベルでは、
大きな指摘も無く済みました。

全体としての結果は聞いていないので、
どうなっているかは、ハッキリ分かりませんが、
取り敢えずは、一つの懸案が終わりました。

昨日は、その監査が終わってから、
やり残した仕事をし始めたので、
一日疲れた上に残業でした。


まぁ、一応、面倒なのか終わったので、
休みの計画を建てないと。。。
nice!(13)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

自宅で。 [その他。]

昨日は、日中居眠りしたりしながら、
久々にゆっくり過ごしました。


前日、奥さんと娘の寝る時間が遅かったので、
朝起きてくるのも遅くて。

僕は、朝の時間をゆっくり使えて。

お出かけの予定も無かったので、
一日、娘の遊び相手をしたり、
テレビを観たり、居眠りしたりで。

PCのデータバックアップを取って、
テレビ用のDVDを編集したりも出来て、
僕的には色々出来ました。


夕方になって、漸く外に出て、
家庭菜園に水をやって、
今日は、職場で外部からの監査なので、
コレが終われば少し休みも取れるか。。。



nice!(12)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

夕方。 [その他。]

昨日は、半日仕事と残業で。。。


大体、いつもの感じで、15時過ぎに自宅に帰り、
娘の遊び相手をバトンタッチして。

一通り走り回ったりして、
遊びながら、ちょっと一息ついて、
おやつの時間にして。

その間に、パパは、寝転んでパットで遊んでいたら、
娘は、僕の背中の上に馬乗りになって、
テレビを観ていました。

そのまま、背中の上にゴロンとなって、
『大人しくテレビを観てるんだ』と思っていたら、
奥さんが、『あっ、寝てる・・・』と。

はしゃぎ足らないだろうと思って、
日が落ちて少し涼しくなったら、
散步に行こうと思っていたのですが。。。

そのまま、昼寝布団に娘を移し、
結局それから、3,4時間寝たままで。

22時過ぎにしっかり起きて、
そこからご飯を食べて・・・
寝たのは日付が変わってからでした。

今日は、二人ともなかなか起きてこないと思います。

nice!(13)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

雨。 [その他。]

昨日は、うちの実家の方で大雨で。


自分の自宅では、
朝、仕事に出る時はそんなに雨は降っていたなかったのですが、
実家の方は、警報がバンバン出るくらい雨が降っていたみたいで。

電車がヤバイかもと思いつつ、
少し早めに家を出て。

自宅の周辺は、
僕が仕事に出て、
数時間後に結構雨が降ったみたいですが。


取り敢えず、うちの家も、実家も被害は無かったですが、
このところ、急に大雨が有ったりで、
空模様を読むのが難しいです。


nice!(12)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感
前の5件 | -
2017年07月|2017年08月 |- ブログトップ
メッセージを送る