So-net無料ブログ作成
検索選択

夕方。 [その他。]

昨日は、夕方からお出かけで。


この辺りの地区の夏祭りと言うか、
イベントが有って、
ビンゴ大会とかが有るので、
夕方から出掛けて。

去年、この時期にはこっちに引っ越ししてきていたので、
行っては見たものの何がナンやら分からずに、
人が多くて疲れて帰って来ましたが。

今年は、事前に自治会の回覧板が回ってきていたり、
近所の人に話を聞いたり、寄付をしたりで、
全容が割りと分かっての参加で。

事前の寄付で、
ビール引換券とビンゴカードが貰えるシステムで、
去年は引っ越してくる前にその徴収が有った様で。

うちは、ビール目当てに行ったようなもので、
奥さんは、しっかりスルメを持って行っていました。

娘は、お昼寝なしの状態で行っていたので、
寝るだろうと思っていたら、
ちゃっかりポップコーンを食べてから、
抱っこ抱っこになって、寝てました。


一年住むと、また色んな事が分かって来たり、
出掛けても知ってる人に出会ったりと、
ちょっとずつ馴染んで来ている感じです。
nice!(11)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感
メッセージを送る