So-net無料ブログ作成

お買い物。 [その他。]

9月の月末になって、
漸く夏休み3日分を消化しています。


昨日は、平日のお休みだったので、
僕がまだ行ったことのないアウトレットに出掛け。

娘は、お義父さんに任せて、
奥さんの買い物に付き合い。

娘の七五三に着るときの服を買わさせて頂きました。

娘は、広い場所でテンションが上がって、
午後の途中で寝てしまいましたが、
何とか買い物も無事に終了しました。

久々にゆっくり買い物出来ました。

nice!(16)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ソフト。 [その他。]

今使っているパットは、
ほぼゲーム機なんですが。。。


ネットで調べものをしたりすることも増えてきて、
普段登録しているサイトにログインしたりするので、
いい加減にウイルス対策もしないとなぁと思っていて。

試しにmobile用のアンチウイルスソフトを、
購入していたのですが。

1ライセンスだけ、お試し購入したころに、
おくさんがスマホを無くしたので、
新しいスマホにそのソフトを入れてあげようとしたのですが、
上手くインストール出来ず。

勿論、OSも機種も対応しているのは確認しての話ですが。。。

それで仕方無しに自分のパットに入れてみようとしたら、
一ヶ月間お試し版のアプリに誘導されて。

忙しかったので暫く放ったらかしにしていたのですが、
試用期間が切れてちゃんと入れ直ししようとして、
悪戦苦闘していたのですが。

色々やって、結果的に、パスコードを入れて、
ライセンスが有効になったのですが、
一体、何故上手く認証出来たのかよく分からずで。

パソコンの時も、凄く分かりにくかったので、
根本的に不親切な会社なんだと。

前の仕事をしていた時からの続きで使っていたのですが、
延長や追加の度に分かりにくい感じで、
そろそろ変えどきかって思いました。。。

nice!(13)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

雨。 [その他。]

昨日は、夕方には雨との予報で。。。


朝は、普通にいい天気だったので、
もしかしたら、雨に遭わずに帰ってこれるかもと、
淡い期待を持って、
折りたたみの傘を持って仕事に出ました。

夕方、17時過ぎに一度外に出てみた時、
雨がポツポツと降ってきていて、
『あー、ヤバイっ』って思って残りの仕事をとっとと終わらせて、
帰る準備をし始めたのですが。。。

リュックを背負って、
『さぁ、帰ります』って時に、
上司の雑談に捕まり、15分程足止めをくらい。

17時半過ぎに、職場を出たら、
先に降り出していた雨は、まだそこまで本降りになっておらず、
傘は差さずに帽子を来てサッサと駅を目指しました。

途中で、地下道に入ったりして、
何とか駅に到着して、
残るは、自宅側の最寄り駅から自宅までの間が
どうかと言うとこだったのですが。

そのな時に限って、乗り継ぎ、電車待ちで時間がかかったのですが、
自宅側の駅でも雨は降っていなくて、
何とか傘を使わずに帰ってこれました。


今朝は、今のところまだ雨が降っていないですが、
流石に今日は、傘を使わないとダメそうです。。。

nice!(15)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

電車。 [その他。]

前日も帰るのが遅くなったので。。。


昨日は、二本早い直通快速に乗れるタイミングで職場を出て、
1時間は早く帰れる予定だったのですが。

目的の電車には乗れたのですが、
途中で緊急停車して。

小動物をハネたみたいで、
確認だとかで。。。

カレコレ30分位止まっていたのですが、
止まっていたのがトンネル内だったので、
WiFiは繋がらず、パットでやっていたゲームは、
中断されるし。

ブレーキは、トンネルに入る前に掛けていたのですが、
止まった場所が最悪で。

WiFiが繋がらない時点で、
僕的にはイライラがMaxだったのですが、
そんな日に限って、会議で貰って、
溜まっていたお茶を3本もリュックに入れていたので、
それも重く感じてきて。。。

ボケーッと待たされて居る方は、
小動物くらいだったら、そのまま進めばいいのにって、
思ってしまうのですが。。。

何かとよく止まったり、
遅れたりする路線です。。。

nice!(17)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

暑さ。

昨日は、久々に暑かったです。


まだまだ夏の格好で仕事に出ているので、
服装は大丈夫なのですが。。。

職場でも、
自分の部署は、一月前と温度設定が変わっていないので、
平気なのですが、
他の部署や建物全体が、
このところちょっと温度設定を高めにして、
空調を動かしていて。

そのまま空調が動いているので、
暑くて、ちょっと他部署で仕事をしてると、
汗が滲んで来て。

今日は、昨日のようなことは無いと思うのですが、
全体の空調は、もうちょっと外気温のことを考えて、
設定して欲しいです。。。

nice!(15)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感
メッセージを送る