So-net無料ブログ作成
検索選択

大雨。 [その他。]

昨日は、そこまで大雨が降るとは思っていなくて。。。


朝起きたときは、
雨はそこまで強く降っていなかったのですが、
6時を過ぎてから次第に雨が強くなり。

ヤバイなぁって思っていたら、
7時前のニュースで、
いつも利用している電車の路線と、
そこに繋がる路線が運転見合わせをしていて。

雨はドンドン強くなるし、
出掛ける時間は迫ってくるし、
待ってても、この路線は動かないと判断して、
前に使っていた電車の最寄り駅に向かうことに。

自宅を出て、数分でパンツの膝から下は濡れてしまい。

何とか、駅に着いたら、
予想通り代替輸送をやっていて。

もう二回目の代替輸送なので、
『ハイハイッ』って感じで、
駅員さんの居る改札で定期券を観せて、
代替輸送の紙を貰って。

早めの決断で早く駅に向かったので、
時間の余裕が有ったので、
ギュウギュウの快速急行を見送り、
準急で座って行けました。

職場側の駅に着いたら、
朝の大雨が嘘みたいに小雨になっていて。

チャンスとばかりに職場に向かって、
何とかいつもより15分遅れ位でしたが、
余裕を持って職場に着きました。

大雨が降ると、電車が止まる可能性が有るので、
ニュースは違う意味で毎回ドキドキします。

nice!(15)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感
メッセージを送る