So-net無料ブログ作成
検索選択
その他。 ブログトップ
前の5件 | -

作業。 [その他。]

昨日は、朝から外に出て。


実家に帰った時、
白菜の苗を3本もらって帰ってきたので、
それを植えるのに、
家庭菜園で場所作りをしてから植えて、
その後は、久々に家庭菜園の土篩をして。

夏場になってから暫く中断していた庭の土ふるい。

涼しくなってきたので、また再開です。
家庭菜園の4/7位は終わっているのですが、
残りはまだで。

夏場は、暑いので土篩はヤラないと決めて、
その場所に枝豆を植えていたので。

来春くらいまでに完了はしたいと思っているのですが。。。


nice!(6)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

彼岸。 [その他。]

昨日は、無事に実家に行って来ました。


行きの高速で、2件事故があって、
渋滞に二回遭ったので、
到着が遅れて。

実家に着いたら11時過ぎでした。

そこから、先に実家のお墓参りに行って。

車で行くと5分位なんですが、
時間は有ったので、運動がてら歩いて行って。

昼からは、実家で遊んで、
夕方まで娘は走り回っていました。

15時過ぎに、娘が目をこすったりしてきたので、
寝てしまう前に車に乗せたかったので、
帰る準備をして。

16時前に実家を出発しました。

帰りも、渋滞がヤバイかと思っていましたが、
意外と流れていて、割と早めに帰ってこれました。


娘は、車に乗って、
5分位で眠りに落ちて、
途中で一瞬起きた時があったのですが、
またすぐに寝て自宅に着くまで寝ていました。

また、近いうちに、
今度は、パパと実家にお泊りに挑戦してみようと思っています。


nice!(14)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

実家に。 [その他。]

今日は、娘と二人で僕の実家に行ってきます。


本当なら、先週末に行ってこようと思っていたのですが、
先週は、台風直撃で、
天気がどうなるか分からなかったので延期していたのです。

丁度、秋の彼岸に入ったので、
実家のお墓参りにも行ってこようと思ってます。

元々、先週帰ってたら、
彼岸の前だけどお参りしようと思っていたので。


今回は、
奥さんは、お留守番で、
一日、子守から開放してのんびりしてもらいます。

うちの娘は、このところ
『私、おばあちゃんに会いたいの!』って言っていたのですが、
実際、会うとどうなるのか。。。


nice!(16)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

半日。 [その他。]

昨日は、用事が有って、
半日仕事をして帰ってきました。


14時半過ぎに自宅に着いたら、
自宅に奥さんと娘は居らず、
お昼ご飯の食器が、シンクにそのまま残っていたので、
取り敢えず、洗ってから用事に出掛け。

1時間位で行って帰って来ると、
まだ、奥さんと娘は帰っていなくて。

まぁ、散步にでも出掛けているのだろうと思い、
お菓子でも食べてゆっくりしようと思っていたら、
二人が帰って来て。

娘は、遊び疲れて寝ていて、
そのまま昼寝布団に寝転がせて。

午前中から大きな公園に行って、
お昼に帰って来てご飯を食べていたら、
散步に行こうと言い出し、
2時間位散歩に行っていたそうな。

朝から、かなり遊んでいたのに、
散步まで行ったので、帰りにはすっかり電池切れで。

そこから、
2時間位寝て一度起きてからまた1時間くらい寝てました。

娘は、
知らない間に、結構体力も付いてきました。


心配していた通り、
充電満タンで、夜は中々寝てくれなくて、
寝付くまで大分時間が掛かってました。。。


nice!(14)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

収穫。 [その他。]

この前の台風が来る前に。。。


上陸だナンだカンだと言ってる時に、
風くらいで比較的天気が良かったので、
家庭菜園の掃除をしたり、
収穫を済ませて置いたり、
色々してました。

カボチャも花が咲く割には、
結実の確率が悪かったのですが、
取り敢えず、2個収穫できました。

あともう1個大きくなって居るやつが有るのと、
今頃になってソフトボール位の大きさになっているヤツが
2個有ります。

後は、二順目の小玉スイカ。
3個成ってるうちの2個を収穫しました。

一応、ちゃんと赤くなっていて、
甘みはちょっと物足りない感じですが、
普通に食べられる状態でした。

お試しの割には、
割りと収穫できて、
ちょっとホッとしています。

nice!(18)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感
前の5件 | - その他。 ブログトップ
メッセージを送る